呑気にだらだら過ごしましょ

だらだら生活してる女介護士が日常・趣味(ゲーム・アニメ・百合)・持病の事を綴ったりする雑記ブログ

【感想】劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン(微ネタバレ含)

こんにちわ、えすんです。

 

9月18日から始まりました。

 

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 早速みてきました。

 

f:id:sxkx0025o:20200922101443j:plain

 

 

マジで最高!!(わかりやすい感想)

 

ネタバレはそんなにかきませんが、雰囲気的に伝わるとアレなので

苦手な方はスルーしてください。

 

 

いや、本当にね。京都アニメーション様が神作画すぎます。

なんといっても全部の作画が、繊細で色も鮮やか。素敵でした。

 

声優さんも、皆さん、本当にいい声をありがとうございます。

シーンごとの表現も素敵でした。 

 

序盤から泣けるような内容ばかりで、映画館にいた人たちも

すすり泣く方もいたりして、終始、泣ける映画でした。

 

私は、あまり映画とかで泣かないタイプなんですけど

 

普通にね、中盤から終盤までは、ボロボロないてしまうという

 

涙なしでは見られない感動した映画でした!!!!!!

 

皆さん、見に行くときはハンカチとティシュを持参してくださいね。

 

ちなみに、私と一緒にいった職場の方は、ポケットティッシュ6つほど消費してました笑

 

ずっと泣いてましたね!!笑

 

 

 

ここから少しネタバレ含む↓

 

 

 

個人的に思ったのは、やっぱり母親世代の方となると

いろいろジーンとくるものがあるんだろうなと思いました。

もちろん若い方でもジーンとくると思いますけど、子を思う気持ちというか

何と言いますか…やっぱり病気系は泣けてきます……。

 

あ、あと最後はね、やっぱりね、

 

よかったね!ヴァイオレット!!!と思えるような終わり方でした。

もちろん感動ものですからハッピーエンドな気もしてましたけどね

 

ですが、私は終盤からすっごく冷静に

「ん?!?」となる展開もありました。

この時代の背景からしてアリなの?でもここまできてそれ~!?

いや、なんとなくわかってたけど、あり?え!?

 となる展開でしたね。

 

あの感動からのこのツッコミがたくさんある展開になると

私はちょっと最後の涙はひっこんじゃいましたね!

 

ものすっごく気になってしまったので

上映終了後に気になったのでSNSで検索してみると

 

私と同じ気持ちの人はたくさんいるようでした。

 結構な人が同じことを想っていたので、私だけじゃないんだな~と

 

 

でも映画としては本当に最高の映画なので

 

皆さん気になる方はぜひ是非、劇場までいってみてください。

 

絶対損はない映画です!!!

 .